人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

登園

登園_c0114942_1393258.jpg

昨日から、ゆう君が保育園に通い始めました。
まずは、9時~11時まで2時間だけの慣らし保育。

よだれ拭きタオルを作ったり、あれこれ名前を書いたりと一通りの登園準備も準備時間が意外と少なかったので直前まで。
お昼寝布団にかけるキルティングのシーツは、母が作ってくれたので助かりました。

昨日は、主人が休みだったので一緒に登園。
荷物も多かったのでこちらも大助かり。

よろしくお願いしま~すと、預けてきたのはいいものの・・・
たった2時間のことですが、昨日は心配で心配で。
泣いてたらどうしよう。
出る前に授乳したけど、足りてるかな。
持ち物で足りないものなかったかな。
そんなことばかり考えてました。

いざ、迎えにいってみると、ニコニコゆう君がお出迎え。
1時間くらい寝て、ちょっと前に起きたところですよー、と先生。
ほっとしたような、気が抜けたような(笑)
それでも、新しい環境でそれなりに疲れたんでしょうね。
午後のお昼寝はぐっすりと、いつもより長くスヤスヤでした。

今日もご機嫌で2時間過ごしてきました。
このまま調子がいいようなら、来週は少し時間を伸ばしましょうね~、と先生から。
順調に今月を乗り切ってくれるといいなと思います。

園が出している行事案内のプリントが配られたのですが、読んでみてビックリ。
田植えに、どろんこ遊びに、夏野菜植えに・・・
自然派の保育園とは聞いていましたが、こんなにいろいろあるんだと関心。
しばらくは参加できないでしょうけれど、これからが楽しみです。
by nirakuy | 2008-06-03 13:18 | ゆう君
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31