人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

GW明けの菜園

GW明けの菜園_c0114942_11165825.jpg
暖かい・・・というか、”暑い”日が続いたGW。
明けてみれば、菜園はすくすくと成長のあと著しく。
こちらは、赤いジャガイモ・レッドアンデスの花。
お節句のお祝いして帰ってきたら咲いてました。
白と紫の可愛い花ですよ。
ジャガイモの花の特徴は、よ~く出てます。


同じジャガイモでも、あいかわらずキタアカリには花芽がない気がするんです。
でもね、
GW明けの菜園_c0114942_11205881.jpg
キタアカリの根元にジャガイモ発見!!
プランタの土もあっちこっち盛り上がってて。
これってジャガイモ出来てるって事よね!?
慌てて、こんにちはしていたおイモさんには、土をかけました。
収穫まで、もうちょっと土の布団をかぶっていていただかないとね♪

GW明けの菜園_c0114942_11183956.jpg

中玉トマトのレッドオーレも2株とも開花。
そろそろ支柱立てないとーです。
by nirakuy | 2008-05-09 20:11 | 菜園
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31