人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

バケット風でピザ風に

バケット風でピザ風に_c0114942_16432056.jpg
先日焼いたバケット風は、ピーマンとトマトにチーズをのっけてピザ風にして食べました。
やっぱりお店の軽さはないけれど、ボリュームあって結構美味しかったですよ。
今回は、温度を230℃にして焼いたんですが、前回よりパリッと感がありました。
焼き色もついてたし。
やっぱり焼きが甘いんだろうなぁって思います。
パンの上下側みたいによく焼けるところは、パリっとしてて美味しいんですけど、焼けにくい側面は柔らかいんですよね。
しかし、これ以上焼くと下側が焦げちゃう・・・
温度を下げて、さらに時間をかければ、焦げなくてすむのかしら・・・
むーむーむー。
難しいです。


バケット風でピザ風に_c0114942_16433447.jpg

昨日は主人の誕生日で、買ったケーキでお祝いしました。
近所のケーキ屋さんもの。
レアチーズケーキを生クリームでコーティングしていて、中にはラズベリーソースが挟んであります。
アタリハズレのあるケーキ屋さんなんですが、このケーキは美味しくて気に入りました♪
来年は、ゆう君もケーキが食べられるかな!?
by nirakuy | 2008-03-21 16:50 | パン
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31