人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

旅立ち

旅立ち_c0114942_21501832.jpg
今日、同僚の子が退職しました。
彼女は仕事が早いほうではありませんでした。
呑み込みが早いほうでもありませんでした。
あまりの腹立たしさに、私は家に帰ってから旦那さんに愚痴をいっぱいこぼしました。
病気がちだったため欠勤も多かった。
だから、直接指導していた私も含め回りから困った子と思われていたのも事実です。

帰る時間が近づいていたので、挨拶まわりにいってらっしゃいと声をかけました。
彼女は最後に私にも挨拶に来てくれました。
いろいろ教えてくれてありがとうございました・・・と。
そんな彼女に私はお疲れさまとお花を渡しました。

軽い気持ちで渡したんです。
いろいろあったけど、最後くらい気持ち良く送り出したいと思って。
そしたらね、泣かれてしまいました。
針の筵の中で、彼女なりにがんばっていたんですね。


ほんとはね、2000円のアレンジをお願いしようと思ってたんです。
そしたら、配達は3000円からですって言われたので、それでお願いしました。
そのときは、1000円も予算オーバーって思いました。
でも、今はそのくらいどうってことないかって気持ちです。


彼女のこれからに幸多からんことを祈って・・・
by nirakuy | 2007-03-30 22:19 | etc
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31