コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

タグ:いろいろ ( 4 ) タグの人気記事

ほっと一息

c0114942_9564957.jpg

先週後半、また仕事がちょっと一段落。
自分の中に余裕も出来たので、仕事は定時に切り上げて、ユウ君と歩いて帰りました。

どんぐり拾いに夢中のユウ君。
横には、開き始めたソメイヨシノが。

c0114942_957051.jpg

雪柳は、満開でした。

なんのかんのと言いながら、家まで歩いたユウ君。
成長しています。

やっぱり、こういう時間は、一番の癒しタイムなんだろうな。
[PR]
by nirakuy | 2010-03-25 12:37 | ゆう君

春の便り その2

c0114942_10505570.jpg

週末、ユウ君とお散歩していたら、菜の花が咲いてるのを見つけました。
先日の雪柳に続き、また春が近づいています。

ご近所に見事な枝垂れ梅(ピンク)があって、こういう梅の木もいいなと思いました。
庭があったら、植えてみたいですね。

***************************

ユウ君はといえば、ここ数日すんなり眠れず、泣きつかれて寝ています。
一昨日は、
あそびたいー
その前は、
みかん食べたいー
だったかな。
ニャンニャンとライオンのぬいぐるみ+タオルを持って寝室へ行くと、あとは眠るだけ・・・
って感じで、ここ1ヶ月、すんなり寝ていたので、
これで眠る前の儀式が定着したかな!?
と思っていたのですが・・・

年が明けてからこっち、マラソン大会の練習に、生活発表会の練習にと、
高頻度で本園に行き、大勢の中で過ごして、そろそろちょっと限界?
体調はいいのだけれど、ぐずりも多い気がします。
2歳児だからこんなもん?
試行錯誤は、続きます。


今朝は今朝で、歩いて登園していると、横断歩道で信号待ちしているバスを発見。
バスのるぅ~
と半泣きになり、抱っこして保育園へ。
それまでは、傘をさして、水たまりでピチャピチャしながら、
ご機嫌で歩いてたんですけどね。
男の子らしく、最近は、バスと電車と飛行機が大好き。
バスのる!
電車ノル!
ひこきノル!!

と日々、大騒ぎ。
なんか乗せてあげる機会を作らないとかなぁ・・・

甘い?
[PR]
by nirakuy | 2010-02-18 12:20 | ゆう君

朝の収穫

c0114942_10304316.jpg

ユウ君と歩く通学路沿いに、いつもマガモ夫婦のいる場所があります。
普段は、ちょっと離れた茂みにいるので、なかなか近くで見れないのですが、
今回はすぐ近くで見られるところに、出張してきていました。

手前の方で、私が気づき、ユウ君にそーっとね、と言いながらカメラを構え何枚か撮りました。
私がじわじわと近づくと、カモ夫婦はじわじわと逃げる準備をし、
さらに近づくと・・・

ダッシュで逃げるカモ夫婦。

追いすがってシャッター押す私。

カモが逃げたと怒るユウ君。

・・・まぁ、朝から楽しかったです(笑)
[PR]
by nirakuy | 2010-02-17 06:11 | etc

春便り

c0114942_9252129.jpg

お天気に恵まれなかったり、朝起きれなかったりと、さぼりがちではありますが、
細々と続けている朝or夕方歩こう習慣。
先日のユウ君との帰り道、
まだまだ寒風ふきすさぶ中ではありましたが、春の便りを見つけました。

夕暮れ時、薄闇の中に浮かび上がる雪柳の小さな花。
今年は早々に梅の便りも聞かれ、
おおいぬのふぐりやほとけのざも、近所で咲いているのを見つけてはいましたが・・・
私は、なぜか、この雪柳の白い花を見ると、春の訪れを一番感じます。
職場の一角で雪柳が咲き誇るのが、待ち遠しい今日この頃です。
[PR]
by nirakuy | 2010-02-12 06:24 | etc
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30