コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 11 )

クリスマスカウントダウンティ

c0114942_10485245.jpg


シルバーポットのカウントダウンティ、始まってます。
初日から出遅れて、16日スタートが17日スタートになってしまいましたけど。

16日の紅茶は、Winter Stories
アッサムにカモミール、シナモン、アラザンのブレンドティ。
袋を開けた瞬間から、甘~い香りがしています。
甘い甘い香りに、ほわ~っとなってしまって、ミルクをいれることすら忘れ・・・
ストレートのまま頂きました。

やっぱりアッサムは渋みが強いから、ミルクティにすれば良かった。

と思ったのは、飲み終わってからでした。
2009年最後、紅茶の冬物語、始まります。

今年の紅茶たち~先取り情報~
[PR]
by nirakuy | 2009-12-18 10:42 | お気に入り

今年もこの季節がやってきました!

クリスマス大好きっ娘(娘って年じゃありませんけど・・・)の私にとって、
毎年のお楽しみになっているのが、シルバーポットのカウントダウンティ♪
今年もやってきました!!昨年バージョンはこちら。
c0114942_10361193.jpg

12月16日から始まるカウントダウン。
今年もやりますよ~っ!
旧ブログの頃は、毎日紅茶の紹介等々していましたが、ここ数年やってないですねー。
今年は、気に入った紅茶や、面白い紅茶があれば、ご紹介したいと思います。
最近、シルバーポットさんは、フレーバーティーに力を入れている模様。
どんなものが入っているか楽しみなところです。

最近は、ゆっくり紅茶を飲むことも少なくなってきたので、楽しい一時になりそうです。
カウントダウンティ、詳細はコチラ
    ↓

[PR]
by nirakuy | 2009-12-13 10:34 | お気に入り

チーズケーキ

ちょっと前に食べたのですが、好きなのでUP。

モロゾフのチーズケーキは、大のお気に入りです。
私のチーズケーキは、子どもの頃からコレが基準です。
ですから、いまだにスフレチーズケーキとかレアチーズケーキより、
この焼きチーズケーキがすきなんです。

c0114942_18275580.jpg

そんなモロゾフから、七夕バージョンのチーズケーキが出ていました。
可愛いのです。
そしてこれを、寝る前に主人と2人でぱくつきます。
あぁぁ、体重が・・・
と思うのですが、止められないプチ贅沢の一つです♪
[PR]
by nirakuy | 2009-07-02 10:03 | お気に入り

十日小豆

村岡総本舗では、毎月10日に小豆を使った季節のお菓子が出ます。
通称「十日小豆」。
これが結構美味しいのですが、いつも忘れてて、
昨日だったーっ!!!
とか、
閉店時間過ぎたーーーっ!!
とか、なかなか買いに行けないんですよ、我が家は。(私が?)

でも、今月はちゃんと思い出しました。
だって、今回のお題は「わらび餅」。
これは絶対、絶対、食べたい!!
って主人にも宣言していたんですから。

そして、主人が仕事帰りに買ってきてくれました。
c0114942_953856.jpg


いやぁ、美味しかった(*^ー^*)
中が漉し餡だと聞いたときは、ちょっと期待できないかも?と思ったりもしたのですが、
この漉し餡が、しっかり味があって美味しかった~♪
わらび餅自体も、ぷるんぷるんでとーっても柔らかくって・・・

ここのお店は、甘すぎるーって言う知り合いもいるのですが、
私はこのくらいしっかい味がある方が好みなので、
これからも十日小豆、チェックしたいと改めて思いました。
[PR]
by nirakuy | 2009-06-12 10:20 | お気に入り

限定好き

主人は、”限定”とか”~~記念!”という言葉に目がありません。

そんな主人の物欲を刺激した久しぶりのヒット商品!?は、コチラ。
c0114942_9321554.jpg

先日発売になった、任天堂DS用ゲームソフト・逆転検事初回限定版。
この前にシリーズで出ていた弁護士さんが主人公の逆転裁判は遊んだことがあります。
それが面白かったのでゲーム購入には異存なかったのですが・・・
物が届いて大きさにびっくり(^^;
A4ファイル大くらいありました。

開けてみると・・・
c0114942_9392393.jpg

えー、詳細は、コチラでどうぞ
あ、手帳風のDSカードケースは、かなり表面粗かったですよ。

で、この箱は上げ底になっていて、下段には・・・
c0114942_9465933.jpg

ゲームソフトが入ってました。
これは通常版と変わらないのかな?
上段に入っているオマケより、私はソフトが欲しかったので、
ソフトのみケースから出して、後はきれいに箱に戻しました(笑)

とはいえ、いつゲームするんだ?て感じもありますが、
まぁ、ゆう君が寝てからのお楽しみってことになりそうです。
[PR]
by nirakuy | 2009-06-05 11:42 | お気に入り

最近、美味しかったもの

最近、美味しかったもの。

c0114942_1339163.jpg

その1、ベトナムコーヒー。
友人からベトナム旅行のお土産に頂いたもの。
独特の香りに最初は ??? でした。
味は良いんです。
でも、その香りにいつの間にか、はまってしまいました。
ベトナムコーヒー、どこか近くで売ってないかなー。

あ、ちなみにうちはドリップで飲むので、若干あっさりです。
本場は、粉をお湯に入れて沸かして飲むんじゃないかな?
そうすると結構濃いですよね・・・
しかも、ミルクとお砂糖たっぷりな・・・
いえ、あくまでイメージです(^^;

最後にちょこっと残ってしまった、某バックスのブレンド。
1回分には足りなかったので、ベトナムコーヒーに混ぜたら、
ベトナムコーヒー独特の香りが和らいで、とっても飲みやすくなりました。

c0114942_1339859.jpg

その2、日本酒。
私はほとんど飲めないんですが、お酒は好きです。
でも、アルコールが口の中でぶわっと広がる感じは苦手です。
てことは、やっぱりお酒は嫌いってことかしら?
・・・まぁ、いいや。
なので、普段は、主人のたまの晩酌から1口2口いただいて、味見させてもらってます。

九州のお酒は、甘口が多いようなのですが、こちらは珍しく辛口。
しかも’超’がついてます。
飲んでびっくり!!
苦手な私でも、すーっと入っていくお酒でした。
主人もかなり気に入ったようで、先日また買いに行ってました。

近所に、ちょっと雰囲気の良い、銘柄も豊富に取り揃えてらっしゃるお店を見つけたので、
しばらくは、色々な日本酒が楽しめそうです。
[PR]
by nirakuy | 2009-04-08 10:30 | お気に入り

カウントダウン始まってます

c0114942_1684740.jpg


毎年恒例、シルバーポットのクリスマスカウントダウンティ。
今年も始まってます。
紅茶は、かわいいヒイラギの袋に入って届きました☆
隣は、一緒に買ったチョコレート。
クリスマスデザインで、こちらもかわいい!

16日は、ダージリンの1stフラッシュ、昨日17日はホワイトクリスマス(ブレンド)。
夜、ゆう君が眠ってから、主人と2人でコッソリ楽しんでいます♪
一日の終わりのくつろぎタイム。
貴重です(笑)

シルバーポットのHPはコチラ↓

[PR]
by nirakuy | 2008-12-18 16:17 | お気に入り

木の器

c0114942_1258327.jpg
最近、わが家の朝食は、ご飯のことが多くなりました。
ご飯と味噌汁にプラスα。
おかずが少なくてもいいように、味噌汁はとっても具沢山。
でも、わが家の汁もの椀では、ちょーっと小さい。
だから、ずっと、少し大ぶりで塗りの手頃なお椀を探していました。

そして先日、やっと見つけたのがこのお椀。
木のものって手に持ったときにほんわかしてしまいます。
3本1組の線が何段か入って、縁は布着せ塗り。
店頭には4つあったのですが、比較的重くて木地が厚い2つを選びました。
色味も気に入りました。
手前の方が、奥のものより赤いです。
木地の厚みや色、柄の出方の違い・・・手作りならではですね。
段々と赤みを帯びていくそうで、これからの成長が楽しみです。


会津塗
作者:鈴木誠一郎
[PR]
by nirakuy | 2008-03-12 16:37 | お気に入り

珍果実 と NEW FACE

c0114942_13365016.jpg
一度食べてみたいっ!!

という旦那さんに負けて、買ってしまいました、スターフルーツ。
これがまた、自分で買って食べるもんじゃないってくらい、お高いのね。
食べ方は至って簡単。
よ~く洗って、そのままスライスして食べる。

ほんとにお星様の形してるのに、ちょっと感動。
どうやって育ったらこんな形になるのかしら。

お味は、予想より美味しかった(^^;
ほのかな甘みとシャキシャキッとした歯ごたえがいいです。
しかも、水分が多いのですっごくジューシー。
さすが南国フルーツ。
夏に食べたくなるお味でした。
生プルーンの若いころの味とマスカットの味を足して2で割ったような感じ。
え?て思うかもしれないけど、美味しいですよ。
南国フルーツ独特の後味が苦手な方には不向きかも。
コーヒー飲みながらでしたけど、後味が残りました。

ちなみに、星の頂点の緑のところが渋いので、取ると美味しいです。
黄色いところが熟れてるみたいで甘かったです。


さて、奥に見えますコーヒーカップ2つは、我が家のNEW FACE。
すっごく可愛いです。
お値段の割りには、なかなか凝ったコーヒーカップでした。
重ねられないから、収納に困りますけどね・・・。
ピクニックに連れて行きたくなっちゃうようなカップです。
マグカップと悩んだけど、コーヒーカップにしました。
スプーンだけっていうのも可愛いので使えそうです。

詳しくはコチラのお店でどうぞ。
↓↓↓

[PR]
by nirakuy | 2007-04-02 13:42 | お気に入り

ホワイトデー

c0114942_924590.jpg
旦那さんからのホワイトデーは、夢染館のエトワール。話の流れでホールに(^^;
夕方仕事から帰ってから一緒に買いに行きました。
そしたら、普段は女性客が多いお店なのに、この日ばかりは会社帰りのお父さんや、若い男の子ばかり。みんな、ちょっとづつケーキを買っていました。ご家族や彼女にホワイトデーなんでしょうね。せがまれての事かもしれませんが、そうやってちゃんと買って帰るお父さんたち、素敵だなと思いました。

夢染館のエトワールは、見ての通りチョコレートケーキ。中も外もチョコばっかり。でも甘すぎず、しつこ過ぎないケーキです。チョコレートケーキは甘すぎて大抵食べきれない旦那さんも、これは一切れペロリといけます。さすがに一人でホールは無理だけど(笑

  オレが総理大臣になったら、ホワイトデーは絶対廃止してやるっ!!

と、悔しそうな旦那さんを尻目に、私は美味しく頂きました☆
まぁ今回は期せずして3倍返しになっちゃいましたから(笑
ご馳走様でしたm(_ _)m
[PR]
by nirakuy | 2007-03-15 09:25 | お気に入り
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31