コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

着物覚書

昨年着たものですが、覚書がわりのためUP。

c0114942_128550.jpg出身大学の茶道部のお茶会にて。
11月ごろに着た袷で、祖母から譲られたもの。いざ着てみたら短めに着てもおはしょりがいっぱいいっぱい。ちょっとしゃがむと腰紐がチラリと見えそうで冷や冷やでした。
この帯・帯揚げ・帯締めの組み合わせは使いやすくて、他のときに白大島にもあわせました。全部ばらばらに買ってきたのに、予想以上に重宝してます。
半襟は、以前えり華さんで買い求めたもので、秋らしい色柄だったのでどーしても使いたかったんです。でも、よく考えたら学校茶道とはいえお茶の席なんだから、襟は白がよかったんじゃ・・・と。ていうか、赤々してて鬱陶しいですね



昨年は他に刺繍半襟とかつけて訪問着も着ましたし、お正月にも着物を着ていたのですが、全部写真撮り忘れてしまって(T~T)
まぁ、今月はいろいろ着る機会がありそうなので、そちらを忘れないようにします。
[PR]
by nirakuy | 2007-01-12 12:06 | 着物
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31