コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

お稽古

主人が喉が痛い・・・鼻が詰まってる・・・痰が・・・って言ってまして・・・
翌日には、ゆう君が鼻詰まり&けほけほ言ってるし。
とうとう私にも回ってきたようで、朝から喉と鼻が・・・。
とりあえず、ゆう君と私で耳鼻科を受診したら、鼻風邪みたいです。
二人してお薬いただいてきました。
ゆう君は鼻水を吸い出してあげてくださいと言われました。
で、鼻水の吸引器を買ってきたんですが、もう大泣き(><)
小一時間、わんわん泣いては疲れて寝てを繰り返し、お風呂にいれてどうにか復活。

*************************

6月のお稽古初日。
行之行之台子と大円草のお許状をいただきました。
どちらも奥儀の基礎となる大事なお点前です。
この後、真之行之台子と大円真をいただいたら、いよいよ茶名となります。
と言っても、そこはまだまだ先の話ですが(^^;
[PR]
by nirakuy | 2008-06-13 23:43 | 茶道
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31