人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

キタアカリ収穫

キタアカリ収穫_c0114942_1919686.jpg

ジャガイモ・キタアカリが黄色くなってきました。

そこで収穫。
キタアカリ収穫_c0114942_19192154.jpg

意外と少なく小さくてびっくり。
大きいのでも市販のものより小さいかな。
同じ時に植えたレッドアンデスに比べると、
途中から花も咲かなくて元気がないなという気がしていたんですが・・・

プランタを掘ってみてわかったんですけど、一緒に植えてたニンニク元気すぎ!
キタアカリよりも元気な根がいっぱい!!
この分じゃニンニクに養分とられちゃって・・・ってとこでしょうかね。
土の力の弱いプランタで、欲張りすぎはダメですね(^^;

***********************

市の健康相談にいって、ゆう君の身体測定をしてきました。
先月に比べると、ぐ~んと身長が伸びていました。
顔も男の子っぽくなってきた気がします。
来週からは保育園で、社会デビューです。
寝返りもうてるようになってきて・・・。
どんどん成長してるんだなぁ。
by nirakuy | 2008-05-27 08:25 | 菜園
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31