人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

じゃがいもにょきにょき れたすもわさわさ

じゃがいもにょきにょき れたすもわさわさ_c0114942_949191.jpg
プランターのジャガイモ君はこんなことになっています。
発芽が早かったキタアカリのほうが元気です。
そろそろ花芽っぽいものもあるような、ないような。
花が咲いて、葉が黄色くなってきたら収穫。
んー、まだかかりそうです。
年明けに、実家から貰ってきたジャガイモが終わってしまったので待ち遠しいです。
大量にあったからかもしれませんが、わざわざジャガイモを買わないといけないということに、非常に抵抗を感じます。
しかし、ジャガイモはとても便利なので(栄養価も高いらしい)、常備野菜には最適。
肉ジャガに、カレーに、味噌汁の具に、ポテトグラタンに・・・
来月から始まるゆう君の離乳食にも、大活躍の予感。
日々の液肥やりに力も入るってもんです(^w^)

じゃがいもにょきにょき れたすもわさわさ_c0114942_949201.jpg
そんで、こっちはリーフレタスミックス。
かわいい双葉がいつのまにやら本葉になって、もう食べられそうなのもちらほら。
今晩あたり、レタスサラダにでもしようかな。
あ、そろそろ次の種蒔き準備しなくっちゃ。
あ、ハーブ煮出し虫除けスプレーもしなくっちゃ。
by nirakuy | 2008-04-17 09:52 | 菜園
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31