コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

珍果実 と NEW FACE

c0114942_13365016.jpg
一度食べてみたいっ!!

という旦那さんに負けて、買ってしまいました、スターフルーツ。
これがまた、自分で買って食べるもんじゃないってくらい、お高いのね。
食べ方は至って簡単。
よ~く洗って、そのままスライスして食べる。

ほんとにお星様の形してるのに、ちょっと感動。
どうやって育ったらこんな形になるのかしら。

お味は、予想より美味しかった(^^;
ほのかな甘みとシャキシャキッとした歯ごたえがいいです。
しかも、水分が多いのですっごくジューシー。
さすが南国フルーツ。
夏に食べたくなるお味でした。
生プルーンの若いころの味とマスカットの味を足して2で割ったような感じ。
え?て思うかもしれないけど、美味しいですよ。
南国フルーツ独特の後味が苦手な方には不向きかも。
コーヒー飲みながらでしたけど、後味が残りました。

ちなみに、星の頂点の緑のところが渋いので、取ると美味しいです。
黄色いところが熟れてるみたいで甘かったです。


さて、奥に見えますコーヒーカップ2つは、我が家のNEW FACE。
すっごく可愛いです。
お値段の割りには、なかなか凝ったコーヒーカップでした。
重ねられないから、収納に困りますけどね・・・。
ピクニックに連れて行きたくなっちゃうようなカップです。
マグカップと悩んだけど、コーヒーカップにしました。
スプーンだけっていうのも可愛いので使えそうです。

詳しくはコチラのお店でどうぞ。
↓↓↓

[PR]
by nirakuy | 2007-04-02 13:42 | お気に入り
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30