コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

湯布院へ

祖父の米寿祝いがてら、親戚一同揃って湯布院へ一泊旅行。
といっても、関西組、関東組、九州組といるので、基本的に現地集合、現地解散ですが。

数年ぶりの湯布院は、新しいお店も増えて、より賑わっていました。
でも、どんどん観光地化していって、私的にお土産物はどんどんピンと来なくなってます・・・
温泉を楽しむところってことなのかな、やっぱり。
c0114942_945345.jpg

宿泊は、日の春旅館。
上は、お部屋に飾られていたお花。
のんびりくつろげる宿で、お風呂も色々ありました。
私は、家族風呂に。
露天風呂の中に玉砂利が敷き詰めてあるので、足あたりがとっても柔らかい!
お食事は、随所に工夫が見られて、美味しかったです。
仲居さん達も爽やかで、気持ちの良いお宿でした。

c0114942_94642.jpg

一泊した翌日は、現地解散となり、そのまま何故かマリノアシティin福岡へ(^^;
途中、玖珠のSA?に寄った時に木蓮を見かけました。
佐賀では、もうすぐ終わりというのに、玖珠ではこれから。
やっぱり標高の違いは大きいです。

最近、マリノア大好きな我が家。
ベビザラスにて、ユウ君の靴(15cm)と春服を購入。
何故かオモチャも(笑)
電車フィーバー中のユウ君は、電車(磁石で連結、車両3台つき)を抱きしめて離さず。
まぁ、連結できるもの買おうと思っていたからいいんだけど。
買った電車は、専用レール購入で、レール上を走れるようになるんですが、そのレールが安くても4千円。
誕生日でもないのに、何か頑張ってご褒美!って訳でもないのに、
なんでそんな高価なものを買ってあげなきゃいけないんだ?
主人と意見が一致。
とりあえず、電車だけにして、レール類はまぁ誕生日?にでもということで決着。
ユウ君は、レールの上を走れるなんて、まだ分ってないから、レールを欲しがってはいませんしね。

その後、友人おススメのSailerというパン屋さんへ。
ここのハード系パン大好き!
プレッツェルとかラウゲンシュタンゲルとか。
塩味が効いてて美味しいです。
ここのお菓子をホワイトデーに主人が買ってくれました♪
職場でこっそり頂きました。
美味しかったです(^^)

そんなこんなで、佐賀ー大分ー福岡、と大移動した週末でした。
[PR]
by nirakuy | 2010-03-16 12:57 | おでかけ
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30