コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

お茶のお稽古~行之行台子

久しぶりですが、いろいろあったので、2月分、まとめてアップしました!

-------------------------------------

お茶のお稽古に伺いました。
今回は、ちょっと遅かったので一度だけお点前をさせて頂きました。
でも、じっくりみっちりなお稽古でした。

行之行台子は、ログをみてビックリ、6月以来!
6月ってことは、風炉・・・
炉では・・・3月か・・・=3
先輩が先にされたのでなんとなくは思い出しましたけど、
いざ自分の番となると手が動きませんねぇ。
行の四方捌きとか(´~`ヾ)

ただですね、最近は特殊点前ばかり続いたせいか、
難しくても一番馴染みのある本勝手な行之行台子は、心なしかホッとしたのでした(笑)
[PR]
by nirakuy | 2010-03-11 13:14 | 茶道
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31