コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

天神あれこれ

久しぶりに天神へ出かけました。

c0114942_853307.jpg
お目当ては、履物屋の黒田商店。
年に1度、博多にいらっしゃるのを楽しみにしているんです。
こちらの草履はとても履きやすいので、
長時間歩く時には手放せません。
お茶会のお手伝いで長時間履くのに最適!
と思って、今回は、私の草履を誂えました。
フランスのジャガード織の鼻緒が優しいです。
写真、横向きでごめんなさい・・・
奥様曰く、
これなら改まった席から気軽なお買い物までOKですよ♪
重宝しそうな、一足となりました。

そうそう、奥様に草履でのウォーキングを褒めて頂き、
ルンルン気分で帰ってきたのでした(^^)


そして、kiyopiyoさん おススメのSUBWAYにも行きました。
野菜たっぷりサンドイッチに釣られてでしたが、本当にたっぷりな野菜達にビックリでした!
パン生地だけでなく、トッピング、ソースまで選べて楽しかったです。
でも、これは慣れないと、相当迷いますっ。
お客さんの少ない時間帯だったので、慌てず選べましたが、
そうじゃなかったら回りに迷惑かけたかもってくらい、悩みました(^^;
結局、店員さんに、
初めてなのでーっ(><)
と言って、いろいろおススメを教えて頂きながら決めました。

ユウ君には、タマゴ入りのラップを。
大きいかな?
と思いましたが、ペロリと完食してました。
これは、ありだ・・・
と、主人共に納得のお店でした♪

着物は・・・写真撮りませんでした(><)
といっても、お茶事と同じ着物と帯で、帯揚げ帯締めを緑系に変えたものですが。
[PR]
by nirakuy | 2010-02-22 05:32 | 着物
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30