コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

着物でお稽古~夜咄の茶事の練習~

お茶事の亭主を務めることになり、久しぶりに着物でお稽古に伺いました。
手燭の扱いや、慣れない初炭をお稽古しました。

暖かい日だったのですが、お天気はいまいちだったので、ポリ着物です。
この着物の八掛は、常盤色でとてもきれいなんです。
帯はちょっと締めにくい・・・いや、生地が薄いし柔らかいから締めやすいのですが・・・
えっと、色柄は好きなのですが、すぐに生地がよれるんです。
写真でも、帯にしわが寄ってますね、お恥ずかしい(><)
帯板と合ってないのかなぁ・・・
c0114942_8542585.jpg
[PR]
by nirakuy | 2010-02-21 19:06 | 茶道
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31