コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

春の便り その2

c0114942_10505570.jpg

週末、ユウ君とお散歩していたら、菜の花が咲いてるのを見つけました。
先日の雪柳に続き、また春が近づいています。

ご近所に見事な枝垂れ梅(ピンク)があって、こういう梅の木もいいなと思いました。
庭があったら、植えてみたいですね。

***************************

ユウ君はといえば、ここ数日すんなり眠れず、泣きつかれて寝ています。
一昨日は、
あそびたいー
その前は、
みかん食べたいー
だったかな。
ニャンニャンとライオンのぬいぐるみ+タオルを持って寝室へ行くと、あとは眠るだけ・・・
って感じで、ここ1ヶ月、すんなり寝ていたので、
これで眠る前の儀式が定着したかな!?
と思っていたのですが・・・

年が明けてからこっち、マラソン大会の練習に、生活発表会の練習にと、
高頻度で本園に行き、大勢の中で過ごして、そろそろちょっと限界?
体調はいいのだけれど、ぐずりも多い気がします。
2歳児だからこんなもん?
試行錯誤は、続きます。


今朝は今朝で、歩いて登園していると、横断歩道で信号待ちしているバスを発見。
バスのるぅ~
と半泣きになり、抱っこして保育園へ。
それまでは、傘をさして、水たまりでピチャピチャしながら、
ご機嫌で歩いてたんですけどね。
男の子らしく、最近は、バスと電車と飛行機が大好き。
バスのる!
電車ノル!
ひこきノル!!

と日々、大騒ぎ。
なんか乗せてあげる機会を作らないとかなぁ・・・

甘い?
[PR]
by nirakuy | 2010-02-18 12:20 | ゆう君
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30