コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

大型オーブンって偉いっ!

昨日、23日は予告通り、お菓子焼き三昧な日となりました。
21日のブログを読んでいた主人は、
そんな約束してたっけ~?
とか言いながら帰ってきましたが、
言いました!!
と押し通し・・・。

ということで、お菓子メニュー。

・ほろほろ?アーモンドクッキー 50枚以上
・ほうじ茶とリンゴのパウンドケーキ 3本
・我が家の定番 カフェノア マフィン型20個
・残ったリンゴでアップルパイ 18cm1ホール

最初は上2つの予定だったんですけど、主人の提案で後2種追加。

材料足りない~
というと、
じゃぁ、買ってくるよ!
と。
有言実行!?お見事です。

結果から行くと、こんな感じ。
c0114942_13255670.jpg

あちらこちらへのおすそ分けのみなので、我が家用は写ってませんが。

朝9時から作業開始して、夕方5時まで、昼食以外はフル稼働。
昔の一人暮らし用オーブンだったら、夜中までかかっていたことでしょう。
Viva! 大型オーブンっ!
主人もユウ君も参加して、家族総出のお菓子作りでした=3
ご協力、大感謝!!

夜は、アップルパイと23日のカウントダウンティ(Assam Harishpur)で。
c0114942_13303219.jpg


ユウ君の足の写り込み、失礼っ。
詳細は、また追々・・・。
ちょっと疲れたわ(笑)
[PR]
by nirakuy | 2009-12-24 13:34 | お菓子
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30