人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

23日は・・・

友人から 作る当てもないのに お菓子の本を借りました。
ホットケーキミックスでパパッと作れる!」(別冊すてきな奥さん) です。

お借りする時に、
作ったら、私にも持ってきてね~
と念押しされ、なおかつ、
これでクリスマスケーキはいらない・・・
とダメ押しされ、23日はお菓子作り三昧になる予定。
問題はユウ君の横槍なので、すでに主人に
クリスマスお菓子を作るからユウ君お願い!!
と頼み込み済み。

さて、何を作ろうか・・・
クリスマスだからクッキーは必須(マイルール)。
型抜きはユウ君にさせよう!
でも、それだけじゃぁねぇ・・・ケーキないと・・・だよねぇ!?
シフォンは鈍った腕にはキッツイし、ロールケーキは使える天板ないからスポンジが焼けないし。
持って行くのは翌日なので、やっぱりバウンドケーキかなぁ。
型はどこ??ラッピングどうする???

バタバタのクリスマスお菓子作りイベントですが、どうなることやら。

乞うご期待!?
by nirakuy | 2009-12-21 12:51 | お菓子
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31