人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

寝ないっ!

世の親御さんたちは、どうしているんだろう?と不思議でしょうがないことが、一つ。

夜、子どもをどうやって寝せているんですか???

ここ数ヶ月、寝室イヤイヤ病になったユウ君を、毎晩リビングで寝かしつけています。
が、リビングにはオモチャも本もテレビもある!
当然、そのまま寝てくれることなんて、ほとんど無くて、
電気落として薄暗い部屋の中を、うろうろうろうろ1時間くらいした挙句、
ようやくソファにへたり込む始末。
どうかしたら、親の方がキツクて先に寝ちゃってます。

1歳11ヶ月って、こんなもの!?
保育園に行ってるから、それなりに疲れているはずなのに、寝ない。寝付けない。
結局、ずるずると寝るのは23時、0時。
当然朝は起きれず、朝食も少なく保育園に登園。
良くない事は百も承知。
でも、じゃぁってどうしたらいいの??

2歳目前にして、この元気っぷり。
魔の3歳児になったら・・と思うと、ぞっとします。

息子よ、頼むから寝てくれ!
by nirakuy | 2009-12-09 07:56 | ゆう君
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31