コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

生存報告がてら。~お気に入り・茶会手伝い・おでかけ~

忙しかったーーーっヽ(>□<)ノ

とりあえず、通常程度の忙しさに戻ったので、久しぶりの再開です。
ただひたすら仕事+αしてました。
二人目!?とか思ったかたもあったかもしれませんが、全っ然、違います(笑)

えっと、2ヶ月ちょっと停滞している間に、あれやこれやありましてー、
忙しい時って、いらん用事がどんどん入ってくるのね・・・
それ今じゃなきゃいけないの?みたいな。
まぁ、それはいいか、終わったし。

後は、覚書程度にUPするので、あー、生きてたのね=3
って方は、ここまでで♪
生存確認にいらしてくださっていた方、ありがとうございました(^^)



おきにいり
c0114942_16203190.jpg
更新滞っている間に私もいつの間にやら三十路でございます。
いやぁ、何も変わらないですねー。
でも、益々、充実しそうな予感はあります。
乞うご期待!?
ケーキは、主人が誕生日に買ってきてくれたものです。
飯塚市のケーキ屋さんーセゾンー
昔っからのお気に入りで、ここを凌ぐケーキ屋さんは近隣には、まずないでしょう。
美味しくいただきました(^^)
c0114942_16204335.jpg





着物
c0114942_1621334.jpg
知り合いが初個展をしました。
お祝いがてら出かけた時の装いです。10月下旬。
祖母から譲られた白大島、更紗の名古屋帯、秋色で帯揚げ帯締め。
草履は、エナメル台にキリムの花緒(黒田商店さん)。
襦袢は、祖母が作った大嘘つきです♪

c0114942_16211631.jpg
こちらは、茶会手伝いの格好。11月初旬。
あいにくの雨でしたが、室内に入ると雨垂れがとてもきれいで、それだけでもご馳走でした。
薄紫の一ッ紋色無地は、茶会に重宝してます。
袋帯は、・・・雲?こういうのを道長風というのかしら?
祖母から譲られたもので、とても使い込んであり、締めやすい帯です。
今回は、お客様がほとんどお茶関係の方だったので、
お手伝いに見えた着物の方は全員が色無地でした。
水屋に嵌まってお手伝いの方は動きやすい洋服で。

おでかけ
c0114942_16213156.jpg

観月茶会にもお邪魔しました。
こちらはお客様で、第一席目にさくっと入ってさくっと帰ってしまったので、
月が出る前ですが、きれいでしたよ♪

c0114942_16213959.jpg
つい先日ですが、何年ぶりかで阿蘇まで足をのばしました。
その帰りに、小国にある林檎の樹で食事&ケーキのテイクアウト。
入り口前の林檎が、いい具合に色づいていました。
ケーキはもちろんなのですが、カレーも美味しくって、お気に入りの一軒です♪
[PR]
by nirakuy | 2009-11-27 07:30 | etc
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30