コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

お呼ばれ

11月まではバタバタなので、滞りがちです・・・

ちょっと前のことですが、お呼ばれがあったので記録も兼ねてUPしておこうと思います。

高校時代の親友が、先日結婚しました。
高校卒業後、友人は関東、私は九州。
お互い遠く離れてはいましたが、細く長くやり取りは続いていました。
ゆう君の出産時には、ちょうど友人も帰省していたので、お祝いに駆けつけてくれたり・・・

親友の晴れ姿に、当日は感動しっぱなしでした。
本当に幸せそうで・・・。
これからも幸せでいて欲しいと思いました。
誰でも幸せにしてしまうあの笑顔が、どうぞ曇ることのありませんようにと。

*****************************
c0114942_16235044.jpg
さて、8月の結婚式。
着物か洋服か、散々迷った挙句、着物で出席。
夏物の袋帯は、我が家には無かったので、
これを機に誂えました。
親族含め、参列者の中で着物は、私ひとりでしたが、
とても喜んで頂けました。

着物だから の役得もちょっとあったりして、
やっぱり着物はいいわ♪と思った一時でした(^^;

そうそう、折角だからと刺繍半襟を探したのですが、
夏物で式典に向きそうな刺繍半襟って無いですねー。
元々、着物関係は夏物少ないですが、普段着向きなものばかりで、ちょっと残念でした。
[PR]
by nirakuy | 2009-09-09 07:07 | etc
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31