人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

ウィルス性発疹

週末、実家に田植えの手伝いに行ったのですが、日曜の朝から、ゆう君の体に発疹が・・・

月曜に皮膚科を受診したところ、とりあえず登園は禁止ですと言われました。
火曜に再受診したところ、水疱瘡ではなさそうです、なんらかのウィルス性発疹でしょうと。
どちらにしろ、症状が落ち着くまで登園は止めてくださいと。

とにかく、全身に発疹と、ひどい虫刺されで、見てるこっちが痒くなりそうなほどで・・・。
虫刺されが酷かったのは足で、つま先側は腫れて固くなっていました。
本人も痛いみたいで、歩きたがらず、歩いても踵だけで歩いていました。
当然、外遊びはできないので、ひたすら家の中で過ごしました。
昨日あたりまでは、夜は痒くて良く眠れなかったみたいで、夜中に泣いて起きたりしていました。

今は、処方された薬が効いて、発疹自体は大分引いてきましたが、
一部は掻き壊してカサブタになったりしています。

ネットで原因を探ってみても、とにかく何かのウィルスってことで、はっきりしないし。
いつもと違う環境で生活するときは、いつも以上に親が環境に気を配ってあげないとなんだなぁと。
しかし、実家は田畑の中の一軒家。
虫だけでなく生き物の種類は、半端じゃなく多いし・・・
こういうことにならなくて済むように、何ができるのか思案中です。
by nirakuy | 2009-06-17 23:30 | ゆう君
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31