コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

十日小豆

村岡総本舗では、毎月10日に小豆を使った季節のお菓子が出ます。
通称「十日小豆」。
これが結構美味しいのですが、いつも忘れてて、
昨日だったーっ!!!
とか、
閉店時間過ぎたーーーっ!!
とか、なかなか買いに行けないんですよ、我が家は。(私が?)

でも、今月はちゃんと思い出しました。
だって、今回のお題は「わらび餅」。
これは絶対、絶対、食べたい!!
って主人にも宣言していたんですから。

そして、主人が仕事帰りに買ってきてくれました。
c0114942_953856.jpg


いやぁ、美味しかった(*^ー^*)
中が漉し餡だと聞いたときは、ちょっと期待できないかも?と思ったりもしたのですが、
この漉し餡が、しっかり味があって美味しかった~♪
わらび餅自体も、ぷるんぷるんでとーっても柔らかくって・・・

ここのお店は、甘すぎるーって言う知り合いもいるのですが、
私はこのくらいしっかい味がある方が好みなので、
これからも十日小豆、チェックしたいと改めて思いました。
[PR]
by nirakuy | 2009-06-12 10:20 | お気に入り
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30