コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

最近、美味しかったもの

最近、美味しかったもの。

c0114942_1339163.jpg

その1、ベトナムコーヒー。
友人からベトナム旅行のお土産に頂いたもの。
独特の香りに最初は ??? でした。
味は良いんです。
でも、その香りにいつの間にか、はまってしまいました。
ベトナムコーヒー、どこか近くで売ってないかなー。

あ、ちなみにうちはドリップで飲むので、若干あっさりです。
本場は、粉をお湯に入れて沸かして飲むんじゃないかな?
そうすると結構濃いですよね・・・
しかも、ミルクとお砂糖たっぷりな・・・
いえ、あくまでイメージです(^^;

最後にちょこっと残ってしまった、某バックスのブレンド。
1回分には足りなかったので、ベトナムコーヒーに混ぜたら、
ベトナムコーヒー独特の香りが和らいで、とっても飲みやすくなりました。

c0114942_1339859.jpg

その2、日本酒。
私はほとんど飲めないんですが、お酒は好きです。
でも、アルコールが口の中でぶわっと広がる感じは苦手です。
てことは、やっぱりお酒は嫌いってことかしら?
・・・まぁ、いいや。
なので、普段は、主人のたまの晩酌から1口2口いただいて、味見させてもらってます。

九州のお酒は、甘口が多いようなのですが、こちらは珍しく辛口。
しかも’超’がついてます。
飲んでびっくり!!
苦手な私でも、すーっと入っていくお酒でした。
主人もかなり気に入ったようで、先日また買いに行ってました。

近所に、ちょっと雰囲気の良い、銘柄も豊富に取り揃えてらっしゃるお店を見つけたので、
しばらくは、色々な日本酒が楽しめそうです。
[PR]
by nirakuy | 2009-04-08 10:30 | お気に入り
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30