コレモソレモアレモドレモ

koremo.exblog.jp ブログトップ

着物覚書

陶磁器フェアに引き続き、ちょっとおでかけがあったので着物で。

c0114942_13461174.jpg
花柄のウール着物に、木綿の縞帯を。
この縞帯は、
祖母が気に入った洋服地を帯に仕立てたものです。
足元は、黒田商店さんの下駄で。
この下駄、革をはってクッションが入っているので、
下駄なのにとーっても歩きやすいんです!
一日歩いてもなんともありません。

先日の三連休は、着物大活躍でした。

しかし、先日の格子のウール着物といい、
この着物といい、袖が短い~っ。
襦袢の袖が長くって、油断するとでろん~って襦袢の袖が!
この写真も、右は襦袢の袖が出てるし(><)
襦袢か着物か、どっちかを直さなくてはいけないようです。
祖母に頼もうか、直し方を教えてもらって自分でやるか・・・
どうしようかな。
[PR]
by nirakuy | 2009-03-27 12:00 | 着物
line

パンを最後に焼いたのは何時かしら・・・今のメインは、茶道(裏千家)日記と着物覚書を中心に子どもの事やお気に入りたち。  by ゆか

line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30